はてな・妄想テレビ 52

      新*夜のヒットスタジオ  第29回

 

 司会

   笑福亭鶴瓶 鈴木京香  生田竜聖 中村仁美

 

出演

  スピッツ 宮野真守 EXILETRIBE

  石川さゆり AKB48

  なにわ男子 市川由紀乃 純烈

  Kis-My-Ft2

 

<番組の一部>

 

鶴瓶「まるで夏のような気候になってますが、皆さん

   お体どうでしょうか」

京香「ほんと、この夏はどうなっちゃうんでしょう」

鶴瓶「特に、お宅なんか暑くて とけちゃいそうでしょうね」

京香「? どういう意味でしょうか?」

鶴瓶「いやね、皆さんご存知の方多いと思いますが、こちらの

   京香さん、賞をお取りになったんです」

京香「あー、それはいいですよ…」

鶴瓶日本建築学会賞というのを受賞しました」

   スタジオのあちこちから拍手が…

鶴瓶「私もあまり知らないんですが、失礼ながら、これは

   どういった賞なんですか?」

京香「まー、貴重な古い建造物を、残したい為に、私

   個人が購入しただけなんですけど賞まで頂いて…」

鶴瓶「きっと、相当古いんでしょうけど、竪穴式住居みたいな

   のをお買いになったんですか?」

京香「<大笑いして>あのー、有名な建築家のお造りになった

   素晴らしいお家です」

鶴瓶「実は私、知ってるんです。あちこちで報道されて

   ましたしね。<鈴木京香が私財をなげうって購入>

   って出てましたけど、私財はなげうってません。

   私財はまだまだ残ってます。いやいや知りませんが

   残ってると思います」

京香「のちのち、一般公開も予定しておりますので、よろしく

   お願い致します」

鶴瓶「いやね、私はこんな凄い決断って、中々出来るもんじゃ

   ないと思ってます。多分、京香さんの身近に、素晴らしい

   理解者が複数おられるんだと勝手に想像してます。それ

   を考えると胸がいっぱいになりますよね…」

   鶴瓶さんが涙声になったように聞こえます

京香「ありがとうございます。私も今まで以上に頑張らなくては

   との思いです。7月からはこの局のドラマに出して頂く

   事も決まりました」

鶴瓶「えーなー、大女優は。多分、京香さん主役だと思いますんで

   僕も、何か端役でいいのでお待ちしてます。それじゃー

   ヒットスタジオ、スタートです!」