はてな・妄想テレビ 46

   新*夜のヒットスタジオ 第26回

 

 司会 上沼恵美子 小池徹平  生田竜聖 中村仁美

 

 出演

    さだ まさし  SEKAI NO OWARI

    あいみょん  日向坂46  坂本冬美

    NEWS  Official髭男dism 

    美川憲一  三浦大知

 

<番組の一部>

 上沼「いやー、ほんま暑いですね」

 小池「ホントに6月とは思えませんね」

 上沼「梅雨もあったんだか無かったんだか、もう明けました」

 小池「この後も猛暑が続けば電力も足りなくなるので、節電が

    問題になりそうですよ」

 上沼「だから、家庭も会社も都庁も節電で協力すると言うので

    今日は、番組の全曲を、照明は電球一個で行うそうです」

 小池「(手を横に振りながら)それは無い、無い」

 上沼「それは無いです。やはりヒットスタジオは煌びやかでないと

    いけませんから。テレビ局も見えない所で節電してるようです」

 小池「熱中症だけには気を付けての節電が必要ですね」

 上沼「そうです、エアコン止めないで涼しい部屋で番組見て下さい。

    それにしても小池君、この番組は考えてるなーと思うわ」

 小池「……」

 上沼「この番組二組の司会者居るけど、ひとりはどっちもさわやか系

    をちゃんと選んでるもね」

 小池「そういうもんですかね」

 上沼「そういうもんよ。小池君も鈴木京香さんも幾つになってもさわやか

    そのものよ!」

 小池「自覚はないですが…」

 上沼「自覚がないからいいのよ!見てくれる方が感じるものだから。

    これが組合せ変えて、私と鶴瓶さんだったらエライ事よ。髪の

    薄いおっさんと、化粧の厚いおばはんが並んで出てきたらどうなる?

    このクソ暑いのに暑苦しくて見てられへん。誰が化粧厚いねん!

    私、殆ど素顔やん」

 小池「さすがプロですねー。乗り突っ込み最高です」

 上沼「あんたも、人を持ち上げるの上手くなったなー。いや、でも

    さわやかさって歳じゃないのが解ります。さすがに美川さんに

    さわやかさは無いと思いますけど」

   (一瞬、控えてる美川憲一の顔をカメラが捉える)

 美川「あるわよ!!」