はてな・妄想テレビ 51

  -私の中のひばりさんー 第22回

 

 司会

   三雲孝江 安住紳一郎

 

 ゲスト

   細川たかし 金田たつえ

 

 細川さんと金田さんは、長くひばりさんと同じレコード

会社でご活躍されてました。

 金田さんは「花街の母」でブレイクするまでは脚光を浴びる

機会があまり無かったのですが、毎年1回お正月恒例の、コロ

ムビアレコード所属の歌手総出演の番組で、ひばりさんと同じ

番組、ステージに立てる事だけでも嬉しかったとおっしゃって

ました。

 

 細川さんは、デビュー曲がいきなりヒットして、ひばりさん

には、とても可愛がられお世話になったそうです。

 ひばりさんのお誕生日会には必ずご自宅に招待されて、楽しい

ひと時を過ごされていたほどの仲でした。

 2018年のハワイでの「美空ひばり音楽祭」にも出演なさる

など、ひばりさんの歌を歌い継いで行かれる心を、強く感じ取る

事が出来ます。

 

               エンディング曲「私は街の子」