はてな・妄想テレビ 57

    ー私の中のひばりさんー 第25回

 

 司会 三雲孝江 安住紳一郎

 

 ゲスト 石坂浩二 浅丘ルリ子

 

 元ご夫婦の石坂さんと浅丘さんが本日のお客様です。

 ひばりさんはお二人の離婚を予想していなかったでしょう。

 生前、お二人とひばりさんは、とても懇意にされており、

生涯の友と誰もが認める程の交流を続けていたようです。

 お互いの家を、行き来していて、ある大みそかの夜の

お話は有名になったものでした。

 ひばりさんは、その日、石坂邸で新しい年を迎えよう

としていました。皆さんでNHKの「紅白歌合戦」を見ながら

の賑やかなひと時を過ごしていた時、石坂さんが番組中

の有る事に気が付いたそうです。

 その年の紅白は、ちょうど都はるみさんが引退発表後、

最後のテレビ出演だったのでした。

 その時のエピソードを含め、ひばりさんとの交流の数々を

お二人にお話し頂きます。

 お別れになったお二人ですが、その後もドラマ共演を

するなど、とても素晴らしい関係を保ってらっしゃるのも

垣間見れて、こういう離婚もある事が、視聴者のみなさん

にも伝わり、暖かく、ホッとする番組に仕上がったと思い

ます。

 

         エンディング曲 「愛燦燦」