はてな・妄想テレビ 47

    私の中のひばりさんー  第20回

 

 司会 三雲孝江 安住紳一郎

 

 ゲスト 長嶋茂雄 関口範子

 

 今回はご無理を言い、長嶋氏に出演をお願い致しました。

 ひばりさんは、長嶋氏をはじめ、レジェンドと呼ばれるにふさわしい

王貞治氏、石原裕次郎氏などとも交流がお有りでした。

 当時は、芸能雑誌、週刊誌が全盛の頃で、それぞれがご一緒の表紙を

飾られるのも珍しくはありませんでした。

 

 関口さんは、ずっとひばりさんの付き人をされていて、他のお二人の

お手伝いさんと共に、住み込みでひばりさんを最後まで支えてらした方

です。数年前には、ひばりさんに関した著書も出されました。

 そんな関口さんは、ひばり邸を訪れる数々の大スターを目の当たりに

して、おもてなしをして来たおひとりです。

 今回お迎えした長嶋氏が、ひばり邸を訪れた時のエピソードを、はっき

りと記憶しておられました。

 はたして、長嶋氏も覚えてらっしゃるでしょうか……

 

              エンディング曲 「ひばりの佐渡情話」