はてな・妄想テレビ 35

    ー私の中のひばりさんー  第14回

 

 司会 三雲孝江 安住紳一郎

 

 ゲスト こまどり姉妹  都はるみ

 

 今回は、ひばりさんと同じレコード会社の代表的な歌手、お三人にお話しを頂きます。

 こまどりさんは、ひばりさんと会社が同じ事を誇りに思い、ザ・ピーナッツさんと共に、

双子の大スターとして、一世を風靡させました。

はるみさんよりも先輩なだけ、ひばりさんとの

エピソードは尽きません。形見に頂いた物の大切さ、貴重さもうかがいます。

 

 はるみさんも公私共に接点のあるひばりさんですが、以前このブログでも触れま

したが、ひばりさん逝去の時、はるみさんは引退しておりました。

 しかし、テレ朝「サンデープロジェクト」のコメンティターとして出演しており、生で、

驚きと悲しみを語りました。

 それからしばらくして、はるみさんのある発言が物議を醸しました。

 ひばりさんに対しての言葉だったので、やや、バッシング的なものもあったのです。

 多分、誤解や誤報もあったのではと思いますので、その時の心境もお聞きします。 

 

                 エンディング曲「ひばりのマドロスさん」