はてな・妄想テレビ 30 

   新*夜のヒットスタジオ  第18回 

 

 司会 上沼恵美子 小池徹平 ・ 生田竜聖 中村仁美

 

 

出演 

   EXILE TRIBE  福田こうへい  Snow Man  AKB48

   水森かおり  DAPUMP  田原俊彦  King Gnu

   ゆず

 

<番組の一部>

 上沼 「今年最初のヒットスタジオです」

 上沼、小池 「今年もよろしくお願い致します」

 上沼 「いやー話題の紅白も見ましたけど、豪華やったね。お金掛けてるねー」

 小池 「やっぱり豪華ですよね。無観客の良さも出てたような…」

 上沼 「だけど、私の中では、もう紅白は終わったなって感じた。だって知らん

     人や知らん歌ばっかりだも」

 小池 「そう言えば、僕、去年は上沼さん絶対出ると思ってました。だって(時の

     しおり)ずっと売れてたじゃないですか!」

 上沼 「あんた、いい人やなー」

 小池 「テーマもエールだったし、上沼さんの歌は中高年の人にピッタリだし」

 上沼 「ただね、私、一昨年は審査員で出てたんやけど、終わってから内容

     に付いてボロカスに言ったんよ。それまずかったかなーて思った。いや、

     わからんけどね」

 小池 「それは無いですよー。だって本当……」

 上沼 「ダメ!私はもう終わりに近づいてる人間やけど、小池君はこれからの

     人やからNHKに付いて何も言わん方がええ!今後大河の主役の話

     来るかも知れんのに」

     (小池が手で、無い無いのしぐさ)

 上沼 「私らって、どうしてもテレビや人前でしゃべり過ぎるとこがあるんよねー。

     しゃべってナンボの世界でずーっと来たからなのよ。それなのに、家に

     帰ると借りて来た猫みたいにおとなしいんよ」

 小池 「……」