はてな・妄想テレビ 14

   私の中のひばりさん    

 

この番組はゲストが選んだ各1曲とエンディング曲の計3曲が放送されます。

 

  司会 

     三雲孝江安住紳一郎

 

第2回 森昌子 ・ 小林幸子

          エンディングー「哀愁出船」

 

第3回 東海林のり子 ・ 藤井フミヤ

         エンディングー「みだれ髪」

 

森さんは、昭和61年に森進一さんと結婚されて、その式はテレビ中継されました。

体調があまり良くなかったひばりさんも訪れて、祝辞もありました。

森昌子さんを、自分の後継者だと思っていたとも語りました。

そんな森さんを独り占めする森進一さんに対し、ひばりさんは、「今度は絶対

離婚は許しません!」と言い放ち、笑いを誘っていました。

離婚しました。

 

晩年は、なぜか若い人との交流も顕著でした。フミヤさんもその一人だった気が

します。プライベートでの付き合い、テレビでの積極的な共演は、驚きでもありました。