はてな・妄想テレビ 12

 

 新*夜のヒットスタジオ  第10回

 司会 西川きよし西川ヘレン・生田アナ(フジ)中村仁美

 出演

   関ジャニ∞スキマスイッチ氷川きよし、純烈

   坂本冬美久保田利伸椎名佐千子、日向坂46

   コブクロ

 

<番組の1場面>

オープニングの曲紹介が終わって

きよし「いやー、今、日本も新型ウイルスで心配な状況になってますので

    皆さん気を付けましょう」

ヘレン「そうですね、特に我々高齢者は若い人より危険やそうやね」

きよし「しかも今年はオリンピックイヤーですから、もう早くおさまって

    もらわな大変ですよ」

ヘレン「もう半年位しかないもんねー」

きよし「せっかく長生きさせてもろて、2回も東京オリンピック経験出来

    る訳やから、絶対大成功してもらわんと」

ヘレン「私は1回目の記憶があまり無いんやけどね、まだ小さかったから

    かなー」

きよし「えー!!小さくはないやろ、もう大人やったと思うけど。記憶無

    いなら相当頭おかしいで」

(ヘレンが手のひらで、きよしを叩く動作をする)

ヘレン「1回目の時は、オリンピックに合わしてか、カラーテレビが出て

    来た頃で、それでも高くてなかなか買えなかった感じやったね。

    しかも今みたいに綺麗なカラーじゃなくて、雑な色やったと思

    う」

きよし「めちゃめちゃ詳しいやないかい!」